2017-10



波まかせの旅


そろそろ寒くなってきたので温かい海を求めて南下を計画

ゆるーい気持ちの旅だったのだけど、思いのほか波がヒットしてしまい

私にとってはハードなサーフトリップとなった...


宇佐美の波
宇佐美、ポイント情報が少ないわりにたくさんのサーファー、沼津ナンバーが多いみたい。

南伊豆の青い海に入ることを目的としている私たちにとって、ここのポイントは水質的にちょっと満足度が低い

波はいい感じなんだけど...パス 先を急ぐことにする


今井浜の波
今井浜、ポイントブレイクに人が集中して私に回ってくるチャンスは少なそう

しかし、この時点で白浜がクローズしているとの情報が入っていたため初日はここで入水

今井浜まで来ると水質は下田とほとんど変わらない透明度

2時間ほど入って下田へ向かう

この日の宿泊先は『下田プリンスホテル』

このホテルに面した海岸は《プリンス前》という(なんともひねりのない)サーフポイントになっていて

ホテルから直接ポイントに降りられ、外に温水シャワーがあり、さらに砂を落とせばウェットのまま部屋へ直行できるという

冬場のサーフィンにはもってこいのホテルなのだ。

ただし、プリンス前の波が良ければの話...こればっかりは予約の時点でわからないので運任せなわけだけど。


プリンス前
部屋からの眺め、ポイントが目の前!

で、この日の波、一見良さそうに見えますが、よーくよーく見ていると

セットくらったらおそらくアウトに出れないってぐらいのパワーのある波

出れたとしても、その苦しみに見合ったGOOD WAVEはほとんどない....


プリンス前 その2
崩れる波の厚みと(人ちっちゃ!)、手前に広がる白波の多さで波のハードさがよくわかります。

で、部屋からゲットに苦しむサーファーを観察しつつ、プリンス前ポイントはパスすることに

計画では、波乗り→朝ご飯→風呂→チェックアウトだったんだけど。

ま、サーフトリップなんてこんなものです。

帰り道がてら、行きに入ったポイントでまた波乗りして渋滞に巻き込まれながらヘトヘトになって帰宅したのでした。


あ、下田に行ったらぜひこのお店へ

石亀水産

『石亀水産』

ここの塩辛は本当に絶品です!!お試しあれ。





● COMMENT FORM ●

この ひものや さん、台風が来たら2階部分がそのまま飛んで行きそうな、
いい感じ。

え、この波、穏やか過ぎじゃないのーなんて思っていたら、
このちっちゃちっちゃなのが、人の頭なの?!
・・・・想像が追いつきません、こわ。

マコ妻さん
インパクトある外観ですよね~。でも、ほんっと美味しいんですよ!

波の大きさは比較するものがないと小さく見えがちなんで、先に入ってる人で大きさを確認しないと、入ったら結構デカイ!!ってこともしばしば...(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomotowave.blog55.fc2.com/tb.php/218-3b9efcf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいい? «  | BLOG TOP |  » 10日後

プロフィール

猫本夫婦

Author:猫本夫婦
-猫と緑のある生活-
2011年~波乗り休憩中...
★ふう★(三毛猫)
2007年12月 千葉の海岸にて保護
当時およそ5ヶ月
毎日のお迎えとお見送りを欠かさない。
★のびた★
2008年11月~2014年6月 栃木県の保護先から里親サイトが縁で家族になる。
強面で大きな体にガラスのような心の持ち主。
けれど空気が読めない男。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつでも里親募集中

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (27)
猫日記 (178)
波乗り (1)
旅 (6)
徒然 (3)
緑のカーテン (15)
サーフトリップ (4)
定点撮影 食卓 (6)
FOOD (3)
movie (8)
美味しいお店 (1)
風景 (1)

プロフィール

猫本夫婦

Author:猫本夫婦
-猫と緑のある生活-
2011年~波乗り休憩中...
★ふう★(三毛猫)
2007年12月 千葉の海岸にて保護
当時およそ5ヶ月
毎日のお迎えとお見送りを欠かさない。
★のびた★
2008年11月~2014年6月 栃木県の保護先から里親サイトが縁で家族になる。
強面で大きな体にガラスのような心の持ち主。
けれど空気が読めない男。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

