fc2ブログ

2024-03

猛暑!!

我が家ではクーラーはほとんど使わないのだが

さすがにこうも暑いと

留守の時間は二匹が心配になりタイマーをセットして出かけている

だが、帰宅とともにスイッチオフ!

だるー
彼らにしてみれば

『なんかこいつらが帰ってくると暑くなる...』

あちーよね?
気のせい?

も~だめ~
気のせいではありません









スポンサーサイト



● COMMENT FORM ●

うちもです♪
お留守番の時だけクーラーがついてますv-276
うちもそう思われてるかも!
最後の写真可愛いなぁ♪
のびちゃんがのびてるぅ♪

ジャスミンさん
一緒ですか!じゃあみーちゃんもきっと...(笑)
毎日暑くて、もしも自分にあんなに毛が生えていたらと思うと...ゾゾッ

6月のこと、エアコンの除湿のが涼しいか窓を開けたほうが心地よいか、と切ったり開けたりを繰り返していたら、6匹中3匹の具合が悪くなりましたー(^_^;)

使うなら使う、使わないなら使わないで、規則正しい使用方法がよろしいようで。
昼間はさすがに切れませんよね、お二匹のために。

ちなみにゴーヤの葉っぱが黄色くなるのは9月になってからよん、と知り合いが・・・

マコ妻さん
人間でも気を抜くと体調崩しそうですもんね...温度調節むずかしい。
うちは留守中にエアコンひと部屋だけつけてはいますが、本人たちはどうやら別の部屋にいるみたいです。
あの毛もじゃを見ると暑そうに見えますけど、案外人工的な涼しさは苦手なのかもしれないですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekomotowave.blog55.fc2.com/tb.php/186-20ece9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福島 ~波あり馬あり~ «  | BLOG TOP |  » 忘れてた!

プロフィール

猫本夫婦

Author:猫本夫婦
-猫と緑のある生活-
2011年~波乗り休憩中...
★ふう★(三毛猫)
2007年12月 千葉の海岸にて保護
当時およそ5ヶ月
毎日のお迎えとお見送りを欠かさない。
★のびた★
2008年11月~2014年6月 栃木県の保護先から里親サイトが縁で家族になる。
強面で大きな体にガラスのような心の持ち主。
けれど空気が読めない男。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

いつでも里親募集中

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (27)
猫日記 (178)
波乗り (1)
旅 (6)
徒然 (3)
緑のカーテン (15)
サーフトリップ (4)
定点撮影 食卓 (6)
FOOD (3)
movie (8)
美味しいお店 (1)
風景 (1)

プロフィール

猫本夫婦

Author:猫本夫婦
-猫と緑のある生活-
2011年~波乗り休憩中...
★ふう★(三毛猫)
2007年12月 千葉の海岸にて保護
当時およそ5ヶ月
毎日のお迎えとお見送りを欠かさない。
★のびた★
2008年11月~2014年6月 栃木県の保護先から里親サイトが縁で家族になる。
強面で大きな体にガラスのような心の持ち主。
けれど空気が読めない男。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示