2009-10



猫男


ニョキ
秋の夜長に



ニョキニョキ
足からネコ化する男

寸止め

気付いたらここまで来てた!

あぶねっ

最近、あまりにもごはんのおかわりの催促が激しいので

もしかして、ゴハン減らし過ぎ?と心配になり

久々に体重を量った結果

0.1kg増...

おらは悪くね

危うく騙されるとこだった

今、流行ってるらしい

ギャルの間で

目の周りをぐるりとアイラインで囲むのが

流行っているらしい

最先端


27時間 北海道

滞在時間27時間

親戚の叔母さんはその短さを聞いて

冗談だと思ったようだ

十勝平野

そりゃそうだ

帯広 北の屋台

とにかく広い

紅葉も終盤

義剛さんとこも

生キャラメル工房

寄って

あんたそれ、ムリヤリっしょ

豚丼

行列発見

食べて

ぱんちょうの松

文句一つ言わず案内してくれた叔父さん叔母さん

優しい叔父さん

ありがとう




つながっていくもの

富士丸が旅立った。想像もしなかったあまりにも急過ぎる訃報。

最初はたまたま見付けたブログの一つだった。けれどいつしかペットの人気ブログという枠を超えて、大きな影響を持つものになっていた。日々の更新はもちろん、それ以外の様々な企画でも楽しませてもらった。飼い主である穴澤氏のちょっと自虐的な文章と富士丸のとぼけた表情が凝り固まった日常をフッと和らげてくれるのだ。
マコと富士丸が対面した時など、私にとっては「2大ヒーロー夢の対談実現!!」とばかりにひとり大興奮したものだ。糸井家のブイヨンの時もそう。
最近ではダイワハウスとのコラボ企画で山の麓に家を建てるという計画が進んでいた。土地もお金もない私だったが、富士丸家の間取り図が欲しいがためにそれらの資料を取り寄せ、その後連絡してきたハウスメーカーの営業の方に、そんな不純な動機で資料請求したと言えなくて苦笑い。
そうやって出来事を振り返ってみると、様々なきっかけを富士丸な日々を通してもらっていた事に気付く。
里親サイトの存在を知り、のび太と出会った事もその中の一つ。こうしてブログを書いているのも、カメラに興味を持ち、猫たちの写真を撮っているのも。

今の穴澤氏の心情を想うと胸が詰まる。楽しい日々のお裾分けを貰っていた身ですらこんなにも涙がこぼれるのだ。今はただ時が流れるのを待つしかないのかな。

いろいろな出会いをくれた富士丸な日々に心から感謝し、穴澤氏の今後の活躍を応援していきたい。

時には

自由奔放なフウでも

きっちり

時には型にハマりたい

もう1つの顔

ある時は飼い猫
ニャン

ある時はスナイパー
忍び寄る黒い陰
スナイパーのび太


彼には2つの顔がある
誰にも言えない過去


自己責任

猫らしく

目標は高く


登ったくせに

どよーん

下見て凹む

一所懸命

フードを食べるだけなのに

フウの食べ残し

乱れすぎでは?

べローン

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

猫本夫婦

Author:猫本夫婦
-猫と緑のある生活-
2011年~波乗り休憩中...
★ふう★(三毛猫)
2007年12月 千葉の海岸にて保護
当時およそ5ヶ月
毎日のお迎えとお見送りを欠かさない。
★のびた★
2008年11月~2014年6月 栃木県の保護先から里親サイトが縁で家族になる。
強面で大きな体にガラスのような心の持ち主。
けれど空気が読めない男。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

いつでも里親募集中

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (27)
猫日記 (178)
波乗り (1)
旅 (6)
徒然 (3)
緑のカーテン (15)
サーフトリップ (4)
定点撮影 食卓 (6)
FOOD (3)
movie (8)
美味しいお店 (1)
風景 (1)

プロフィール

猫本夫婦

Author:猫本夫婦
-猫と緑のある生活-
2011年~波乗り休憩中...
★ふう★(三毛猫)
2007年12月 千葉の海岸にて保護
当時およそ5ヶ月
毎日のお迎えとお見送りを欠かさない。
★のびた★
2008年11月~2014年6月 栃木県の保護先から里親サイトが縁で家族になる。
強面で大きな体にガラスのような心の持ち主。
けれど空気が読めない男。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

