2009-03



ROUND1

はてさて、この雰囲気はそろそろ始まりそうな気配
ケンカ1


カ~ン 試合開始
ケンカ2
↑フウがスティッチに見える瞬間


非常に際どい一撃を食らわすフウ
ケンカ4
↑よく見ると左手を固定されているのび太 フウ、抜け目なし


体勢が変わっても、急所を逃さないフウ
ケンカ5
↑もはや、のび太も必死さを隠しきれず、この表情


勝負あり...




ON THE MAGAZINE


雑誌をペラペラめくっていると

ためらう事も無くページに覆いかぶさってくる

ON THE MAGAZINE1
↑よっこらせと


ちょっと目を離した隙に

ON THE MAGAZINE2

さらに前進してるし....

そろそろどいてくれませんかー。

お、どいてくれんの? 
ON THE MAGAZINE3

悪いね~。

って
ON THE MAGAZINE4

体勢変えただけかぃッ



のび太のうた

この顔に

cat song


惚れちまったんだろ


この顔に


song of cat 1


虜なんだろ



横たわる俺を見て

song of cat 3


癒されてるんだろ



たまらないだろ この姿


song of  cat 4


ベイビー


フゥッフゥッ


作詞:猫本のび太


feel so bad







ノビコレ

すっかりお腹の調子も良くなり

次の作戦はchoiwaruさんのアドバイス通り

のび太に洋服を着せてみようということに

このまま舐め続けさせないための最終手段

レフトサイドハゲ
↑左側が特に酷い

某ディスカウントショップで犬用の洋服を購入

サイズは一番大きいLLをチョイス

売り場でのびの体の長さを思い浮かべて

一番着丈の長い洋服にした

デザインは今ひとつだけど

お試しだから妥協して...

さてと

ライトサイド

おや、意外と似合うね

サイズもいい感じ

ハイポーズ

本人もまんざらでもなさそう






ただいま迷走中

子猫 成猫 老猫 肥満猫 肥満防止 毛並み 歯垢 胃腸 尿路結石 

インドアキャット避妊済み雌猫 虚勢済み雄猫 

1~6才 1~10才 10歳以上 低カロリー オーガニック

かつお味 チキン味 サーモン風味 まぐろ味


年齢はともかく、肥満になって欲しくないし、毛並みも良くなってほしいし

奇麗な歯でいてほしいし、お腹にやさしいごはんを食べさせたい

あれもこれも

捨てがたい条件がいっぱい

その結果

こんなことになってしまった


ジャジャーン


オーマイガッ



Read More »

たべものについて悩む

のび太の舐め癖の原因を探るべく


低アレルゲンのフードに変えて約一ヶ月


のほほん

あまり効果がないみたい


アレルギーの線は薄いのか?


のび太、先日のかにみそ事件のあとも


ずっとお腹の調子が良くならない


更になぜかフウまでお腹を壊し始め


あれ?かにみそが原因じゃないんか?って困惑


箱入りムスメ

以前、病院へ行った時にのび太はお腹が弱い
&腸内環境があまり良くないという診断だったので

しばらくの間、腸管にやさしいというフードを与えていたのだが


そのフードを食べている期間、すこぶる排便の調子が良かったので


また、そのフードに戻した方が良さそうだ


まずはお腹から治しましょう

2ショット

フードについては、必然的に2匹同じものを食べる事になる

正直なところ、それぞれに合ったものを食べさせたいのだが

のび太が早食いなうえに底なしの食欲の持ち主なので

大抵、フウの分を2割ぐらいはのび太が食べてしまう

フウは一回に食べきることがほとんどなく

少し残して、後でまた食べるという食べ方をするため

余計にのび太の横取り率が高くなってしまう

唯一の救いは

2匹とも比較的なんでも好き嫌いなく食べてくれること

のび太に関しては、錠剤の薬すらもフードの上に乗せておけば

ペロリと食べてくれる(笑)

にゃん?

こちらのレディーはそうはいきませんが..

欲望満たすも...

その日の食卓には


とても濃厚で美味しいかにみそが乗っていた


大人二人でちびちびと味わい


残りはラップをかけて置いていた


哀愁


お風呂から上がり食卓を見ると、かにみその小皿が消えていた


食卓の近くではのび太が口やら手やらを丁寧に身繕い


ヤラレタ!!


食卓の下に落ちた小皿には、


一度のび太の胃の中に入ってから戻って来たと思われる


かにみそ(だったもの)が奇麗に乗っていた ※想像禁止


後ろの君


もちろん、のび太用の食べ物ではないので


出してくれて良かった。と思ったのと同時に


あ~あ、高級品をやりやがったな..と思ってしまった


その後、のび太ずっと下痢


身をもって学んでくれよ ってムリよね

満足顔


ところで


お腹を壊したら、のび太たちも人間と同じように


『イタタタタ あーお腹イターッ』 と感じているのだろうか


以前からの素朴な疑問


ぐぅ
↑食べ損ねた子




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

猫本夫婦

Author:猫本夫婦
-猫と緑のある生活-
2011年~波乗り休憩中...
★ふう★(三毛猫)
2007年12月 千葉の海岸にて保護
当時およそ5ヶ月
毎日のお迎えとお見送りを欠かさない。
★のびた★
2008年11月~2014年6月 栃木県の保護先から里親サイトが縁で家族になる。
強面で大きな体にガラスのような心の持ち主。
けれど空気が読めない男。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いつでも里親募集中

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
日記 (27)
猫日記 (178)
波乗り (1)
旅 (6)
徒然 (3)
緑のカーテン (15)
サーフトリップ (4)
定点撮影 食卓 (6)
FOOD (3)
movie (8)
美味しいお店 (1)
風景 (1)

プロフィール

猫本夫婦

Author:猫本夫婦
-猫と緑のある生活-
2011年~波乗り休憩中...
★ふう★(三毛猫)
2007年12月 千葉の海岸にて保護
当時およそ5ヶ月
毎日のお迎えとお見送りを欠かさない。
★のびた★
2008年11月~2014年6月 栃木県の保護先から里親サイトが縁で家族になる。
強面で大きな体にガラスのような心の持ち主。
けれど空気が読めない男。

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

